小ビンに芯 | + copain

title

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 素敵なカントリーさん | main | ちょこ日和 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
小ビンに芯

bottle


アンバー色のちっちゃな古いボトル。
ず〜っとず〜っと前に購入したものの、
なかなかコレといった使い方が思いつかなかったのですが、
ある時ふと思いつきました。

文房具店でいろんな種類のシャーペンの芯を買った時、
「あっ!芯入れてみよ♪」っと。

以前にも書いたんですが、
私は文房具大好きなんです〜。
シャーペンの芯も
いろんな太さ、赤、青…といっぱいあるので、
種類別に入れてみました♪
これなら出しっぱなしでも大丈夫〜。

でもちっちゃなボトルなので自立しません。
なので、ボトルを↑のようにキャップの部分で引っ掛けました。
ちなみに、引っ掛けてる金具は
水道管とかを固定させるためのものです。
近所のホームセンターで何かないかぁ〜と物色してて
たまたま見つけたんですが、
サイズもたまたまぴったりでした♪

実は、この金具を見つける前に、
ワイヤーで作れないかと試作してみたんですが、
うまくいかずに
ボトルを1つ割ってしまいました〜(・・、)

そんなこんなで…
水道管の金具さん、いい仕事してくれました〜。

desk


↑私がいつも使ってる机のとこに設置♪

こんなちっちゃなものに
頭を悩ませてみました〜(笑)


| AKO | Handmade | 16:32 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 16:32 | - | - |


このページの先頭へ