Green | + copain

title

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | | - | - |
あめつづき。

green

大雨が続いてますね。
みなさんに被害がないことを祈ります。

少し前までは、雨が降ると気分が滅入ってしまって、
ど〜〜〜ん…と、落ちることが多かったんですが、
最近、なぜか雨だと安心するというか。

なので、ちょっとベランダの多肉ちゃんたちを撮ってみました♪

green

みんなおひさまを求めて向かっていくから、
一方向へどんどん伸びていってしまう(汗)
反対向けてあげたりしてるのになぁ。

green

私はというと…
植物とは逆で、
おひさまきらきら〜な感じの日、
気持ちよ〜く晴れた日、
ものすご〜く気分が落ちます。

なぜ?

歳のせい…かも?(笑)


| AKO | Green | 17:00 | comments(0) | - |
ちっちゃい葉っぱ

green

このグリーンの葉っぱ、
めっちゃちっちゃいんです。
ひとつの葉っぱが2mmあるかないかくらいのちっちゃさ♪
ちっちゃい葉っぱの植物が大好きなんですが、
中でもこのソフォラはかなりのお気に入り。
和のインテリアでも洋のインテリアでも合わせやすいし、
枝のくねくね具合がたまりません〜。

コロキアって言う植物も大好きで、
枝のくねくね具合ではソフォラよりお気に入り。
針金が絡まってる感じにも見えて、
なんだかJunkっぽくていいんです〜♪
ソフォラより男らしい感じ(笑)
また今度写真撮ってみます〜。

雨ばっかりで、うぎゃ〜〜〜ってなってます(笑)
雨だけが理由じゃないけど、
なんだか自分の中で納得いかないことも哀しいです。

梅雨明けたらどうしようかなぁ。
まずは…
掃除かな(汗)

一人旅してみたい度も急上昇↑↑↑
日常のいろんなことから離れて、
携帯ナシの旅がいいなぁ…

と、夢だけがどんどん膨らむ夜なのです。


JUGEMテーマ:植物
| AKO | Green | 02:18 | - | - |
あめあめふれふれ

flower

雨ばっかりで、頭も体も爆発しそうなので、
晴れて気持ちよかった懐かしの日に撮ったユーカリさんです。

どうせなら梅雨を満喫して…と言っても何する?…寝る??…食べる???
食べるを選ぶと、これ以上のブ〜ちゃまになって恐ろしいので却下。

なんか、湿気で家中べたべたしてて気持ち悪いよ〜。

flower

前回の日記でも出てきた近所のホームセンターで購入した
鐘みたいな形したお花。
198円だけど、わんさかわんさか咲いてくれて、
すごいことなってます。
いつものことだけど、名前は忘れてしまいました。
だって、横文字(カタカナ)苦手なんですものぉ〜〜〜。
ごめんなさいm(__)m

やっぱり、あったかくなってくるとグリーンが恋しくなるのねぇ♪


JUGEMテーマ:ガーデニング
| AKO | Green | 00:58 | - | - |
あたたかみあるもの
babytears

ここのところ、梅雨のような毎日が続いていますが、
1日だけ快晴の日がありました。
ベランダのグリーン達も、とても気持ちよさそうでした。

lace glass

モールガラスも、カーテン越しの陽ざしでとても綺麗です。
昔なつかしいモールガラス、
今改めて見てみると、とてもステキです。
昔のものって、やっぱりどこか温かみが感じられて
心が落ち着きます。

black clover

近所のお花屋さんで偶然見つけたブラッククローバーも、
今のところ元気いっぱいです。
今度は枯らさないように・・・と、毎回思うんですが・・・(;´▽`A`
| AKO | Green | 00:01 | comments(36) | trackbacks(0) |
1/1 PAGES


このページの先頭へ