Handmade | + copain

title

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ミニミニポスター


白ダンボール紙とクラフト紙で
ミニミニポスターを作ってみた。
作った…と言えるほどのものでもないけど(笑)

イベントがあったおかげで
またいろいろ製作意欲が湧いてきました。

やっぱりモノづくりは楽しい!


JUGEMテーマ:写真日記
| AKO | Handmade | 11:29 | comments(0) | - |
古い小瓶たちを使う


古い小瓶たちを使ってのモノづくり。
以前にも同様の方法で作って使ってました。


綺麗なものを汚す作業が
たまらなく楽しい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎●
〜3日間だけの文化祭〜

■日時■→2012.09.28〜30の3日間
■Open■→10時半〜17時
■場所■→Bamboo leaf. (2階)
■住所■→大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


JUGEMテーマ:写真日記
| AKO | Handmade | 02:07 | comments(0) | - |
バインダーみたいなもの。


これは上部に磁石を付けて
メモを挟めるように作りました。
強い磁石じゃないので
1枚か2枚しか挟めないんですが…(笑)


上部にはナンバーを入れてみました。
19に意味はないのですw


下部にもロゴ。
紙押さえのワイヤーも付けました。


JUGEMテーマ:写真日記
| AKO | Handmade | 22:19 | comments(0) | - |
小ビンに芯

bottle


アンバー色のちっちゃな古いボトル。
ず〜っとず〜っと前に購入したものの、
なかなかコレといった使い方が思いつかなかったのですが、
ある時ふと思いつきました。

文房具店でいろんな種類のシャーペンの芯を買った時、
「あっ!芯入れてみよ♪」っと。

以前にも書いたんですが、
私は文房具大好きなんです〜。
シャーペンの芯も
いろんな太さ、赤、青…といっぱいあるので、
種類別に入れてみました♪
これなら出しっぱなしでも大丈夫〜。

でもちっちゃなボトルなので自立しません。
なので、ボトルを↑のようにキャップの部分で引っ掛けました。
ちなみに、引っ掛けてる金具は
水道管とかを固定させるためのものです。
近所のホームセンターで何かないかぁ〜と物色してて
たまたま見つけたんですが、
サイズもたまたまぴったりでした♪

実は、この金具を見つける前に、
ワイヤーで作れないかと試作してみたんですが、
うまくいかずに
ボトルを1つ割ってしまいました〜(・・、)

そんなこんなで…
水道管の金具さん、いい仕事してくれました〜。

desk


↑私がいつも使ってる机のとこに設置♪

こんなちっちゃなものに
頭を悩ませてみました〜(笑)


| AKO | Handmade | 16:32 | - | - |
テーピングしてます

komono

と言っても、テーピングされてるのは、
ずっと前に100均で買ってきた、このちっちゃい入れもの(笑)

そのままでもよかったけど、
なんとなくラベルをつけたくなったので、
普通に薬局で売ってるテーピング用テープを使ってみました。
テープ付いてるからそのまま貼れるし楽ちん〜。

いつものごとく…コーヒーで古っぽく。
コーヒーを浸したティッシュをテーピングにトントンするだけ。
今回はもう少しコーヒーな感じを落ち着かせる(定着?)させるために、
コンロでサッとあぶってます。(←燃えないよう注意(汗))

そんなこんなで、
熱い思いまでしたかわいそうなテーピングにスタンプ。
で、完成〜♪


| AKO | Handmade | 00:26 | comments(0) | - |
Handmade日和♪
wirework

珍しく張り切って連日UP・・・と思って、
記事を全て書き終わった所でエラーになり、
全て消えてしまいました〜〜〜|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
気を取り直して、また最初から・・・(「 ̄・ ̄)=3

今日( と言うか正確には昨日 )はお天気もよく
気分が良かったのでHandmadeに勤しみました。
( 私の場合Handmadeと言っても力仕事に限るのです。 )
アンティークでよく見かける
ウッドハンドル( ←お買物袋に引っかけて持ち手として使う物 )を作ってみました。
細い棒なので、ワイヤーを通す穴を真っ直ぐ貫通させるのが私には難しく、
両側に2僂らいずつ、ワイヤーを入れ込む穴を開けました。
そこに接着剤を入れてワイヤーを差し込みました。
なので、ワイヤーは動かず固定されているので実用は出来ませ〜ん。
あくまでもディスプレイ用と言う事で・・・ヾ(;´▽`A`

wirework

丸い棒は 『 アクリル絵の具(黒)+コーヒー 』 でペイント。
これは、アクリル絵の具の黒を多めに使ったので
なかなか渋めの色に仕上がりました。
仕上げにスタンプを全体に押して完成〜ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
ひたすら作ってたら、5個も出来てました(゚∀゚ll)。o
アルミのワイヤーは初めて使いましたが、めちゃめちゃ柔らかいんですね!
お陰でマメも出来ずに済みました(ノω`*)ンププ

wirework

丸棒がちょこっと余ったので、何か使えないかと・・・
思いついたのがアンティークの 『 Broom Holder 』。
いわゆる、ほうき掛け???
アンティークでよく見かけるのは、土台がブリキ(?)っぽいものですが、
私は家にある端材を使って作ってみました。
こちらのペイントは 『 コーヒー 』 のみです。
黒を多めに足したウッドハンドルとはまた違った雰囲気の色合いが楽しめます。

wirework

こちらはいつもの結束線を使って作っています。
ウッドハンドル同様、あくまでもディスプレイ用なので強度はありません。
キッチンクロスくらいは掛けれると思いますが。
こちらにも最後にスタンプを押して完成〜♪♪♪
ナンバー「156」に、全く意味はありません(;´▽`A`

・・・・・・こんな事する暇があったら 「 部屋を片付けろ! 」 と言う声が
どこからか聞こえてきそうですが・・・アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
| AKO | Handmade | 00:00 | comments(62) | trackbacks(0) |
Wire Clip
Binder

前回の日記にチラッと書きましたが、
太いワイヤーでクリップを作ってみました。
( 本当に簡単なものでお恥ずかしい(/ε\*) )
『 Simple is best 』 って事で・・・m(*T▽T*)m
アンティークのクリップを参考に作ってみました。
ネットで見たアンティークのものは、
クリップ部分のワイヤーは↑のような角がなく、まあるい曲線で、
私も初めはまあるく作ってたんですが、
何となくしっくりこなくて、角をつけてみました。

Binder

本物のクリップのようなバネなどはないので、
太いワイヤーの強度と微妙な角度を利用しています。
もう少し小さいチケットなどを挟む時は、
土台の木の下部分にスタンプを押したり、
ブリキで小さなナンバープレートを作って付けてみてもいいなぁとか思ってます。
太いワイヤーは、以前使った物の残りで、
物置に放りっぱなしにしてたら、勝手にサビサビになってくれてました(;´▽`A
やっぱり団地とかは、湿気が多いんですねぇ。
このワイヤーはかなり固いので、2つ作っただけでマメが出来ました(o┃▽┃)

Binder

前回の日記でUPした、古い紙たちを早速挟んでみたりなんかして・・・♪

Binder

画像が激悪ですね〜m;´З`)m。o.゚。SΟЯЯΥ。゚.o。
お天気悪くて、カーテン閉めてライトの下で撮ったもんで・・・。
もう少しワイヤーが余ってるので、また作ってみようかなぁ。
また違ったデザインも考えてみようかなぁ。
・・・と、考えてる時間が楽しいです(*^m^*)
| AKO | Handmade | 00:59 | comments(18) | trackbacks(0) |
ありがとうございました!
wire

久々の更新で、申し訳ありませんm(≧-≦)m
子供達の風邪が長引き、今日からやっとまた保育園です。

作ってから随分日が経っているのですが、
ワイヤーのミニバスケットと、ミニレターラック(?)です。
使わなくなったキーフックに付いていた
ブリキのちっちゃなプレートを外して、取り付けてみました。
やっぱりロゴ物大好きです♪

wire

こちらは横長のワイヤーバスケットです。
以前から横長の物が欲しくて、ネットでも色々見ていたんですが、
私の欲しいラフな感じで編まれた物がなく、どれもがっちり編まれていて・・・。
ワイヤーを始めた事だし、自分で作ってみる事にしました。
ドッグタグは以前ブリキのハンギングプランターに付けていたものです。

       a

前回の日記に、本当にたくさんのコメントやメールをいただき、
ありがとうございました!!!
本屋さんへ見に行って下さった方、本を買って見て下さった方、
知らずに見つけて下さった方、初めてコメントを下さった方・・・、
皆さんに、本当に感謝しております。
そして、Blogや日記で、「Come home!にAKOさんのお宅が載っています」と
色んな方がご紹介して下さっているのを拝見し、胸がいっぱいになりました。
これからまた、皆さんの所へもゆっくり遊びに伺わせていただきますので
どうぞヨロシクお願いいたします。
これからも仲良くして下さいね♪♪♪

       a

■□■ 7人のお友達がLINKに仲間入りしています ■□■

Natural life・Zakka

karan* koron*
  →可愛いお子ちゃまの写真がたくさん!ぐりこさんのHP&Blog♪

ゆるり、ゆらり。
  →ステキな毎日をつづっておられる、ひめさんのBlog♪

Favorite Time♪
  →可愛いHandmadeのバッグを作られる、YaiさんのBlog♪

* N&K *
  →大好きな人や物達に囲まれた日々を綴られている、fumieさんのBlog♪

Handmade

conejo712
  →お裁縫がとてもお得意な、chii*さんのBlog♪

CaramelBox
  →何でも作り出す魔法のお手手の持ち主、チエリッチちゃんのBlog♪

Diary・Life

daily-Honeycomb*
  →家造りへの記録を綴られている、kumakoさんのBlog♪
| AKO | Handmade | 14:20 | comments(42) | trackbacks(0) |
ワイヤーハンガー
           wire

              【↑Click↑=Image Expansion】

また作ってしまいました[壁]*・ω・) ププッ
『 素敵なカントリー 冬号 』 に載っていたお宅に飾ってある
ワイヤーハンガーを見て、どうしても欲しかったので、
思い切って作ってみました!!!
我が家用に、少し小さめに作ってみました。
またまた・・・かなり無謀ですよね〜〜〜ァハハ...(゚∀゚ll)。o
第3作品目です(*^m^*)

           wire

              【↑Click↑=Image Expansion】

太いワイヤーは硬くって、作業終わってから手を見てみると、
マメが5個もできて、しかも潰れてました〜〜〜(o┃▽┃)
痛いよぉ〜〜〜il||li _| ̄|○ il||l
| AKO | Handmade | 16:50 | comments(47) | trackbacks(0) |
初めてのワイヤークラフト♪
           wire

              【↑Click↑=Image Expansion】

以前から気になっていたワイヤークラフトにチャレンジしてみました。
本も何も見ず、欲しかったアンティークのワイヤーキッチンツールを見て、
自分のやり方で作ってみました(/ε\*)
全くワイヤーの扱い方がわからないままでのチャレンジ・・・
かなり無謀です〜ァハハ...(゚∀゚ll)。o
なので、めちゃくちゃです(≧m≦)

           wire

              【↑Click↑=Image Expansion】

勢いづいて、ちっちゃな縦長バスケットも作ってみました。
ペンチの使い方さえもわからず・・・
持っている既製品のワイヤーバスケットをじ〜っくり眺めて作りました。
何だか、フニャフニャです〜(/ε\*)
あ〜〜〜、肩が凝りました(;´▽`A`
| AKO | Handmade | 22:38 | comments(25) | trackbacks(0) |
1/1 PAGES


このページの先頭へ