Interior | + copain

title

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | | - | - |
引き出し大好きのための引き出し

living


経済活動第2弾リポート♪

以前から小引き出し好きは公言してますが(笑)、
今回、初の大物引き出しをお買い上げしてみました。

壁が穴だらけでお恥ずかしい画像ですが…壁|▽//)ゞ

living


前回同様、博多アミュプラザ内でお買い上げしました。
東急ハンズです。

(何階か忘れましたが)エスカレーターを降りてすぐのとこに
この引き出しと黒いライトがディスプレイされていて、
私の目が釘付けに…pq(゚▽゚* )♪
一緒に行っていた娘に「ねぇねぇどう思う?」
と散々聞いて(同意を求めw)、
何時間もうろちょろして悩んだ末のお買い上げ。

light


上部の板を引き出すと
ちょっとしたデスクにもなります。

まだ整理が追いつかず引き出しの中空っぽですが(笑)

満足のいくお買い物でした。


| AKO | Interior | 12:35 | comments(3) | - |
ダイニングチェア

chair


以前upした画像の中にもチラリと写ってましたが、
今日は主役で登場させてみました。

インテリアに興味を持ち出して10数年、
ダイニングテーブルと椅子だけは
コレ!って自分の中で納得いくものにめぐり合わず、
とりあえず…なものを使ってました。

日本の古いもの、
チャーチチェア、
スツール、
最近気になってるミッドセンチュリー系のもの…

いろいろ探して、やっと見つけました。
お気に入りのダイニングチェア。

chair


昔、日本で使われてた椅子によく見られるこのデザイン。
このデザインがとても好きで、
古いものをずっと探していましたが、
なかなかお気に入りに出会えず…。

今回購入したのは
古いものではなく新しいものですが、
ひとつひとつ、手作りされたものです。

一脚一脚、バラバラのデザインの椅子にするか、
同じデザインで統一させるか…
かなり迷いましたが、
遊び心がない性格上(笑)、
同じデザインで統一させることに。

ちなみにテーブルは別メーカーのもの。
すでに天板がシミだらけ。
見た目かなり汚い(笑)

やっぱりステイン剤とか塗ってた方がいいんだろうけど…
しばらく見て見ぬフリで(笑)


| AKO | Interior | 18:54 | - | - |
四角〜なスツール

desk

↑のスツール。

楽天ウロウロしてたら、
久々にドキドキするもの発見!!してしまって。
2週間、あ〜だこ〜だ悩んでみて、
ポイントあるしぃ〜、
このタイプの古いのやったらもっともっとお高いしぃ〜…
と自分に言い訳しつつ、ポチっ。
でもね、私にとってはこれでもお高いので、
ポイントでね、ポ・イ・ン・ト!(笑)

実物が届いたら、予想以上にいい感じで、
忘れていたときめき復活♪
座面もすごく広いし大満足〜。

最近は前みたいに、使い道考えられない雑貨は買わなくなりました。
欲しいと思っても、どこにどう使うか、
何日も考えてから決めるようになりました。
何日も何週間も考えてると、
意外と必要ないかぁ〜って思えるようになってくるもんですねぇ。

右の方に写ってる書類棚は、数ヶ月前にオークションで発見。
このタイプ、もう何年も前から欲しくて探してたんですが、
扉付きがなかなかなくて、
やっと見つけても、
私にはご縁がございませんわねぇ〜的なお値段で(笑)
数年かかって、やっと出逢えましたよ♪

中は…学校とか、主に子ども関係のプリントがどっさり入ってます。


| AKO | Interior | 00:03 | - | - |
白も好きなんです

white

以前撮っていた画像(&夜撮影の画像)で更新が続きますが…
↑去年のお部屋画像です。
今はまた変わってます〜。

家中がこげ茶色やアースカラーばっかりになって数年。
もともとこんな感じになる前は白いインテリアにはまってて、
去年ふと白が恋しくなった時期があったもんで…。

左の棚は5年前に購入した棚です。
購入した時は上部にアミアミ扉が付いてました。
こんな感じで。→【 Click!Before 】
その扉を外して使ってます。
ぎゃ〜!ディスプレイとかめっちゃ懐かしい+はずかしい(汗)

本日の画像右下にちょろ〜っと写ってる大きめの棚は、自作です。
近くのホームセンターでサイズ通りにカットしてもらった木を組み立てて、
ペンキ塗〜り塗りしただけです(笑)
相変わらず、ホームセンターさまさまですよ〜。

今は…また沸々と、サビサビ+アースカラー気分が…♪

でもこう雨続きだと、模様替えも力入りませ〜ん(笑)


| AKO | Interior | 23:40 | - | - |
夜な夜な〜な部屋

night

何ヶ月ぶり?

半年過ぎてるし|ω・`)

なんとなく更新〜…な気分になってみた。
ブログの名前、変えよっかなぁとか色々考えたり、
思ってること色々書きたかったりするけど
家族に日記見られたらなぁ…とか思ったり…しません?(笑)
結構、「家族にはブログのこと秘密です」な方も多かったりして、
うんうんって思ったりします。
PCの横で、子供たちにチラ見されるのも恥ずかしかったりするもんで。

夜な夜な〜な部屋の感じを撮ってみました。
最近、写真もぜっんぜん、ま〜〜〜ったく撮ってなかったんです。

っが!!!

とうとう買ってしまいましたのですよ…マイクロ一眼♪♪♪
と言っても、うちはこんな高価なもの買う余裕なんてないので、
わたくしっ、この為だけにっっ、誰にもナイショでっっっ、
ちびちび〜っと貯金をしておりました。
自分のお仕事でいただいたお金で長年欲しかったものを買うのって、
ものすごく気持ちいいのねん♪

あ、でも、↑の夜な夜な画像は前のデジカメで撮ったんだった〜(笑)
| AKO | Interior | 21:55 | - | - |
私のいる場所
living

私が1日いる場所。
何となく息苦しい時は、窓の外の緑を眺めたり。
ソファでゴロ〜ンとしていたり(←これが多かったりする)。
リビングのテーブルは片付いているように見えますが、
普段は雑誌があって、私のPC時間もこの場所。

living

ソファに座るとこの眺め。
眺めと言うより・・・TVですね(ノc_,≦*)ぷ
うちのインテリアにはあまり色がないので、
少し色で遊んでみたい気もします。
大好きな赤を入れてみたいのですが・・・なかなか難しい;;;;(; ・・)ゞウーン

desk

子供達のお絵かきスペース、ディスプレイを少し変えてみました。→【 Before
ちょっと秋っぽく・・・?
何となくごちゃついてますか?σ(−`ー;)・・・

shelf

細かい仕切棚も、ちょっとおめかし・・・クス(・m・*)クス
バーの所には、マスキングテープを貼って古びた感じにペイントしてから、
ナンバーのスタンプをペタペタしてみました。
後々、元の状態に戻せるように、マスキングテープにしてみました。
でも・・・そろそろ今度は冬のディスプレイを考えなきゃ♪
| AKO | Interior | 21:32 | - | - |
Book Stand & Old Paper
bookstand

飴色になった古い本立て。
とてもステキです。
小さな引き出しも付いてます。
ツマミはペークライト製かな?
この本立てに似合う、ステキな本はないかな?
探してみたけど、うちにはなさそう(;´▽`A`
昔から使っているピアノの楽譜がいい色合いになっているけれど、
この本立てには大きすぎて、立てられませんでした。
ステキな本探しはまだまだ続きそうです。

paper

こちらは古い紙たち。
Chez K.さんで購入したものです。
とてもいい色合いになっています。
タイプライターの練習をしてある用紙もあって、色々想像したり・・・。
このステキな紙たちを飾る趣のあるバインダーが欲しいのですが
なかなか見つかりません。
アンティークで、とてもシンプルなバインダー(クリップ?)を見つけたのですが
とても手が出るお値段ではなく・・・。
なので、自分で作ってみました。
あっ、期待しないでくださいね!
本当に誰にでも出来る、簡単なものですから(*^m^*)

作品(と言うほど大した物じゃないですが)は、次回UPします♪
| AKO | Interior | 00:19 | comments(27) | trackbacks(0) |
小引き出しのリメイク
drawer

【 ↑Click↑=Another Image 】

小引き出し・・・と言っても、
高さが70僂らいある大きめサイズのものを
オークションでGETしてリメイクしてみました。
↑の画像をクリックしてみて下さい!
リメイク前の画像が出てきますよ〜(*^m^*)
『アツタ オイル ポマード』のプレートが、
「昭和レトロ」そのものじゃないですか?
(リメイク前の画像を撮るのを忘れていたので、
出品者の方からオークションで使われていた画像をお借りしました。
Tさま、画像の使用を快諾して下さってありがとうございました!)

drawer

ずっとお天気悪くて、画像も暗くてゴメンナサイm(*T▽T*)m
何とこの小引き出し、大きさもあるのに2,600円!!!
まず『アツタ オイル ポマード』のプレートを何とか外して、
ひたすらゴシゴシヤスリがけ・・・(「 ̄・ ̄)=3
その後、いつものごとくコーヒーペイント♪
今回は[ コーヒー+紅茶+ミルクホワイト(ペンキ) ]でペイント。
ウォッシュ仕上げ(?)っぽく(??)、
薄く白けた感じ(???)に仕上げたかったので、
今回はコーヒーと紅茶に、ミルクホワイトも加えてみました。
まるで「カフェオレ」みたいで、美味しそうな色でした[壁]*・ω・) ププッ

nameplate

布っぽい紙にスタンプを押してネームプレートに挿して完成.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚!!
Cafe Counterの下にちょうど置けるサイズの
大きめ小引き出しを探していたので、
ピッタリサイズの物がやってきてくれて、とっても嬉しいです♪
自分で手を加えると、さらに愛着が湧きますね。
汗だくでヤスリがけした甲斐がありました〜。
| AKO | Interior | 00:00 | comments(50) | trackbacks(0) |
Partition Shelf
shelf

一目惚れした、細かい仕切り棚。
古道具 三坂堂 】 さんで購入しました。
かなり味わいのある物がたくさんあります。
お店で小物の陳列などに使われていたものだそうです。
値札の跡が残っているところが、何となくいい感じです。

shelf

少しアップにしてみました。
値札をはがした跡が残っているのがわかりますか?
しばらくこのままの状態で楽しんでから
番号をスタンプした紙を値札のように貼ってみようかな?とか
色々妄想を膨らませてます〜(*^m^*)

Scenery

以前作ったワイヤーハンガー
窓際に吊っていたのですが、そこを通る度に頭を打っていたので
天井付けの照明の縁に引っかけてみました。
ちょっとまた手を加えて、今度は長めにしてみました。
・・・が、余計旦那くんが頭を打つ結果となりました〜ヾ(;´▽`A`
| AKO | Interior | 01:20 | comments(30) | trackbacks(0) |
Desk
desk

以前、【 流木人 】 さんで購入した古い2人がけの机。
子供達が毎日のようにお絵描きをする大事な場所になっています。
(以前のディスプレイ→ 【 Click! 】 )
左の古い学校椅子は、以前 【 maze moze 】さんで購入したもの。
この机にピッタリのサイズで、かなり丈夫です。

bottle

小さな小さな古いボトル。
ラベルはきっと後付けの物だと思いますが、
なかなか可愛いです。
右のものはおなじみ、『BOVRIL』です。
小さなボトルは、ついつい集めたくなる物の一つです♪
| AKO | Interior | 23:13 | comments(18) | trackbacks(0) |
1/2 PAGES >>


このページの先頭へ